劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」公式サイト

おしらせ らせ INFORMATION

2022.10.10 COMMENT

原作者の成田サトコ先生&千野えなが先生からのコメント到着!

成田サトコ(原作)

みなさん、お元気ですか。十数年ぶりですね。実は私……元気です!
このような形で登場して誠に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、なんと「らく魔女・劇場アニメ化」というとんでもない奇跡が起こっていますね。
信じられる……?私はまだ信じられない。
17巻発売からどれだけ時間吹っ飛ばしてきたの?!って感じです。

まあ、時の魔法にかかっていたのは私だけで、その間にも、みんなはそれぞれが経験値を積み、いろんな冒険をしてきた・している最中だと思います。
大きく成長したみんなの姿を想像すると、思わず目頭が熱くなります。
これまで嫌な気分の時も、うまくいかない日もあったと思うけど、このコメントを読んでくれてるって事は、今日はそれなりに元気って事だよね!よしよし、いい子だ。
元気じゃない子も遊びにきてくれてありがとう!読んだら休んでね。笑

そんなこんなでらく魔女が映像化するわけですが、これはひとえにまるっと、みなさまの応援のお陰です。
ずっとらく魔女を好きでいてくれて、本当にありがとう。

らく魔女を初めて書いた時、私の頭の中は楽しく飛び回るフウカちゃんでいっぱいでした。
そんな私だけの小さな世界が、みんなと出会ってたくさん一緒に冒険して、とっても大きな世界となりました。
そして今度はアニメになって目の前に広がるなんて、想像すら出来なかった事態です。

なので今回の劇場アニメ化は、みんなが創り出してくれた魔法のプレゼントだと思っています。
素敵なサプライズをありがとう。
私にとって、みんなが最高の魔法使いです。

みんなで創った世界が、どんな映像になるのか私もとっても楽しみです。
作者という闇の特権から情報を先取りさせてもらっているのですが、想像をはるかに超えた素晴らしい世界になっていると思います。

子どものみんなも、大人のみんなも、劇場で一緒に楽しい魔法にかかってくれたら嬉しいです。
それではまたお会いしましょう!じゃあね〜★☆★

千野えなが(原作絵)

『らくだい魔女はプリンセス』第1巻が発売された16年前。
挿絵を始めた当初は、こんなにも長く愛されるシリーズになるとは想像もしていませんでした。
アニメ化を望むファンの皆さんの声はずっと耳に届いていましたが、それがまさかの劇場版!驚きました。
キービジュアルが届いたとき、『らく魔女』の世界に新たな風が吹いたような気持ちと、私が子どもの頃に出会っていたら、きっと夢中になっていただろうと胸が躍りました。
動くフウカ、カリン、チトセたちとの大冒険を今から楽しみにしています!